· 

透明感のあるナチュエレさん

自分の大好きなブランド。いざ着てみるとなんだか似合わない…

そんな悲しみを抱えてご来店くださったお客様でした。

 

カウンセリングシートを拝見しながら話を聞いていくと、数年前からアーバンリサーチのナチュラル系アパレルブランド『かぐれ』のお洋服が気に入って集めたようですが、着てみたらナンカチガウ違和感を感じたそうです。

 

ご来店時のお洋服は、大き目ボーイッシュのトップスにパンツで、ラフな印象。

お化粧も、濃いめにするとお子様がダメだし(?)してくるそうで、ナチュラルなメイクです。

 

でもでも、カラーはサマー×スプリングのばっちりキレイ目系がお似合い、顔タイプも曲線いっぱいフェミニンさん。骨格はややストレートが勝ち。

そんで綾瀬はるかさんや貫地谷しほりさんを思わせる、透き通るような透明感と清潔感。

これはもう…17タイプでは感じの良さNo.1のナチュラル・エレガントさんですよね??

(または水トちゃんにも見えてきたから、清楚ノーブル系もいける!?)

 

と思って自信を持ってキレイ目可愛いをおすすめしたところ、なんと今までずっと避けていたテイストだったようです…!!

昔から女の子らしさやフェミニンは通らないようにしながら、ボーイッシュな物を選んだりしていたそう。

そいえば好きな色は青系。苦手は赤やピンク系。て書いてあるわ!!!

 

似合う物が分かった今から方向転換するのは大変ですが、遅くはありません!

ひとつひとつ、自分が「似合う」と納得できるカラーやデザインの物を増やしていき、ゆっくりで良いので自分らしくメイクしたり着こなせるようになって行ければ大丈夫です。

 

それでもって、好きな物は好きなままで全然大丈夫です。

私なぞ、けっこうな頻度でヨレヨレのパジャマのような古着で出歩きますよ。全然似合ってない色のね。

でもやっぱりここぞと言う時に魅せる服だったり、自分に自信が持てる服はあった方が充実しますよね(^^♪

 

クローゼットの中に似合う物の割合が増えていくと、いつの間にか「これ好きだったけど、最近着てないし、手放そうかな」と言う感じの服が出て来ると思います。

そこまで来たら、メルカリに出すなり、似合いそうな方にあげるなり。ノーブランドのボロボロだったら思い切って捨てるなり。

その捨てた隙間に、新しい風がまた舞い込んできますよ(^^)

 

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。