· 

エレガントに、クールさがプラスされると?

今回は、以前にご来店して頂いたお友達同士の17タイプ診断についてお伝えします!

お買い物まで一緒に行かせて頂いたのですが、女子が3人も集まれば、それはそれはにぎやかでとても楽しかったです。

 

私もブルベですが、それぞれに似合うカラーは微妙に異なります。

全然似合わないわけでは無いけど、しっくり度合いが違うという感じです。

なぜかと言うと、身体色だけではなく、顔立ちやイメージが3人とも異なるからです。

そうなってくると、もちろん似合うお洋服も違ってきますね。

 

お写真左側の方は第一サマー・第二ウィンターのエレガントさん。

曲線が多目の優しげで女性らしいお顔立ちに、ミントグリーンが爽やかに似合っています。

また、淡いピンクやベビーブルーなど、上品なパステルカラーは大得意な方です。

 

右側の方は第一ウィンター・第二オータムのクール・エレガントさんです。

こちらは直線多目の凛としたお顔立ちで、中途半端なパステルカラーよりも、純白にほんの少し色味を感じる程度のウィンターのアイシーカラーがお似合いです。ピンクなら濃い目の紫味がかったフューシャ系が甘すぎず良い感じですね。

 

さて、脳内でお二人があてている布を交換してみると、エレガントさんには少し色味やクール感が強すぎる感じがしますし、クール・エレガントさんはきりっとしたお顔立ちの印象と、ふんわり甘い色味がちぐはぐに感じてしまいます。

どちらも診断名に「エレガント」のキーワードが入っていますが、お顔立ちによってクールさが大事な方と、フェミニンさが大事な方とで、似合うテイストが変わってきます。

 

4シーズンが分かっても、100%似合う色まではわからなくて、なおさら似合うデザインまでは分からないため、なかなか診断結果を活かせなかったり、診断を受けてそれで終わりになってしまうパターンが多いそうです。

 

せっかくカラー診断を受けるなら、自分を丸ごとわかった方が手っ取り早いので、当店の17タイプ診断は迷える女子達におすすめです!!

あと顔タイプ診断も今年資格取って良かった~!と思ってる診断なので、知りたい人は是非受けてみてくださいね。

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。