· 

顔タイプアドバイザーの資格を取得しました!

こんにちは。

実は7月頭、東京で顔タイプ診断の勉強をして参りまして、無事アドバイザーの資格を取得することが出来ました!

かわいらしい同志と素敵な先生にも出会え、受講内容もとても充実していました。

 

この資格を取ることになったきっかけについて。

長らく気になってはいたのですが、新潟のアリスさんで自分の顔タイプグループレッスンを受ける機会がありまして、そこで久しぶりに衝撃を受けたのです!!

 

顔タイプは、顔の中の直線・曲線の要素がどれくらいか、また、子供っぽい顔なのか大人っぽい顔なのかで、キュート、アクティブキュート、フレッシュ、フェミニン、エレガント、ソフトエレガント、クール、クールカジュアル、の8タイプに振り分けられます。

 

私は直線タイプだろうというのは予想通りだったのですが、自分の事を子供っぽい顔だと思い込んでいたので、まさかの「クール」という診断結果にびっっくり!

前にネットで画像診断した時とも違う結果でしたし(たぶん写真撮る角度や質問項目が原因)、やっぱり第三者から見てもらわないと、思い込みや願望が入ってくるため、あてにならないんですね。。

 

クール顔は、ウィンターのカラーやイメージとの相性がぴったりなので、ぐうの音も出ない程自分に似合う物について再確認・納得できました。

 

そしてその後、家で最近あまり着ていないけど捨てられなかった可愛い夏のワンピースを顔にあててみたところ・・・「なんじゃこりゃああ!!顔と服との違和感がすごい!」と感じ、似合う人にお譲りしました。

髪を最近クール系に寄せて前髪作っていなかったので、それも大きいと思いますが。

 

もともとビンテージが好きで、やっぱり一着一着思い入れのある服なので、捨てたり、破格で買い叩かれるのは私も嫌だし(昭和の名もないブランド服は買い取ってもくれない事が多いですね)、似合う人にたくさん着てもらうのが服にとっても最善だと思います。

 

顔タイプについては駆け出しなのですが、8月末までお試し価格(3,000円)での診断が可能です!

ぜひパーソナルカラーと合わせて、ご自分の顔について向き合うきっかけになればと思います。

顔タイプでしたら日光は必要ないので、夕方以降でもご予約大丈夫ですよ~。

お待ちしております!

 

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。