· 

コロナ禍でのリップメイク

コロナ禍の中、ほぼずっとマスクをしている生活を送っていますね。

どうせマスクに付いちゃうし、普段は眉毛とアイメイクだけにしている方も多いと思います。

それはそれで楽でとても良いんだけども…そんな日々にもなんだか少し飽きてきた!

前みたいに、もっとリップメイクを楽しみたい。

マスクを取った一瞬でも、血色良く、可愛い自分でありたい。

 

でも落ちにくいティントなどのリップは荒れやすく、数か月前まで汁が出たり皮がもろもろ剥けたり、醤油がちょっと付いただけで猛烈な痒みに襲われる口唇炎をこじらせてた唇ヨワヨワな私には、やっぱりしばらくワセリンしか塗らない方が良いのかな、と諦めていました。

 

でも最近、私でもかゆくならずに付けられるリップ見つけました!!

それが、今人気過ぎてなかなか入手できない、ケイトのリップモンスターです\(^o^)/

良い良いとは聞いていましたが、どこに行っても売切れで。

この間セイムスで奇跡的に出会えて、本当にラッキー!

 

あとはマキアージュのドラマティックリップティントも、使い方は少し面倒だけど、試しに付けてみたら私の唇には優しめでした。こちらも感染対策でなかなかテスターが置いていないため、今までノーマークでしたが、結構おススメです。

 

腕に最近買ったリップを塗ってみましたので、参考までにご覧くださいね(^^)

上から順に、1.2→イエベ 3.4→中間イエベ寄り 5→中間ブルべ寄り 6.7→ブルべにおススメカラーです。中間カラーはどちらのベースの人にも違和感あまりなく使えるカラーだと思います!

 

1.ドラマティックリップティント OR704 ダークマンゴージャム

2.リップモンスター 04 パンプキンワイン

3.ドラマティックリップティント PK301 ピーチネクタージャム

4.リップモンスター 02 ピンクバナナ

5.リップモンスター 05 ダークフィグ

6.リップモンスター 01 欲望の塊

7.リップモンスター 06 2:00AM

 

でも、私だってたまには可愛いイエベの今流行りの茶色いリップ塗りたいです。笑

どれだけカラーに詳しくなっても、カラーを楽しむ気持ちは忘れずに。

付け方や色選び、他のパーツとのバランスで似合わせる事も可能なので、

似合わないと決めつけすぎずに、もっと自由に試したり、楽しんでも大丈夫ですよ~

 

ちなみにリモネッタはプチ移転のため、2022年3月はお休み頂いております。

すぐにでも診てほしい方、お待たせしてしまって申し訳ございません!

来月中には4月の診断可能日をUPしますので、ご検討宜しくお願い致します。

 

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。