· 

17タイプって何?その②

こちらの2枚の写真、どちらも私なのですが、印象がちょっと違いませんか??

 

左の写真は最近撮ったもので、17タイプに基づきクールなイメージに服もメイクも寄せています。足元は赤のハイヒールを合わせて。とっても褒められました!

 

右の方は数年前のものですが、まだパーソナルカラーを実生活に活かしておらず、自分の好きなスプリングのカラーとデザインを身に着けています。

下まで写ってないけど、スカラップの裾が段段になってる可愛いげのあるデザイン。


数年前のこの時はまだ気づいてなかったのですが…これ着るなら、髪は茶髪でふんわり、メイクも優しめが良いんでは?ちょっと首から上が、キツイ。強い。重い。

だからトータルで見ると、なんかいまいちなんですよね~。。。

つまるところ、あんまり私の顔のイメージに合ってない。泣

 

そして、当時は若さでギリなんとかなってるけども、30過ぎた今このドレス着ろってなったら…ちょっと無理あるかも。

そう。人はそれを若作りと呼びます。泣

 

イメージってこうゆうことで、自分の好きなものじゃなくて、自分に本当に似合ってるものを選ぶと、何の違和感もなく、無理もなく、自分が最大限素敵に見えて、自然と周りに褒められます。

 

ちなみに私が数年前に着てたコーディネートは、ザ・スプリングさんのキュート系の人が着たら、いくつになっても超可愛く着こなせると思います。

いいな~、羨ましいなっても思うけど、私には私の良さが別にあるので、まあ、隣の芝は青いとかそうゆうことです。

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。