· 

17タイプって何?その①

皆さん、雑誌やネットなどでよく聞く、4シーズン分類については何となくわかっていると思います。

春夏秋冬、どのシーズンのカラーが似合うのうか?簡易診断や、自己診断なども気軽にできますよね。

 

でも、4シーズンできっぱりとその人の色が分かれているなんてことは、まずありません。

そして診断はかなり繊細な作業なので、そんなに簡単に分かるものでも無いのです。

 

例えば、上の3つの布の画像、これは全部サマーのお色です。

 

この間、お友達3人連れで一緒にご来店頂いた方々の結果が、全員第1シーズンがサマーでした。(すごい。)

でも3人それぞれ、得意なゾーンが違っていて、とても面白かったのです。

 

サマーはくすみのあるブルーベースの色味が特徴ですが、その中でも

①特に鮮やかなのが得意な方(サマーがストライクでしたが、スプリングも良さげ)

②特にスモーキーでダークめが得意な方(第2シーズンのオータムもかなり良く、イエベ寄りのブルべ)

③特に白に近いパステル調が得意な方(第2シーズンのウィンターのアイシーカラーも似合う)

という結果に分かれました。

 

こうして見ると、4シーズンでは分類方法が全然足りないのが、わかりますよね(^^)

 

そして自分に似合う色だけ知っても、その色をどうやって活かすのかまでは、私の方ではアドバイスしきれずにおりました。

 

「この人はめちゃくちゃ可愛い系で、こんなにもパステルが似合うのに、普段はボーイッシュ系の格好が好きなのか…」

とか、

 

「オータムの渋い色ですごく艶やかに高見えするのに、わりと少女系が好みなのね…」

など、

 

今までの診断で出会ったお客様に対し思うところは沢山あったのですが、時間的にも限りがあるのと、私の力不足で、似合う色を教えて診断終わりになっておりました(;^^)

ついでに骨格も知りたい、という方にはサービスで簡易にお伝えしてましたが、それも3タイプしか無いのにどうアドバイスすれば…みたいな感じで、ほんとすみません。

 

そこで、コロナ謹慎明けからの新メニューで、迷える女子の皆さんに是非お勧めするのが、

似合う色・骨格・顔立ちから、その人に似合うファッションや髪形・メイク等を全て網羅した、17イメージタイプ診断です。

 

お隣新潟ではもうお馴染みでして、パーソナルカラーサロンのアリスさんが考案の診断方法になります。

山形県ではまだ受けることが出来ませんでしたが、私も勉強始めてから半年以上が経過し…

満を持して、メニューに加えることにいたしました!

 

勉強内容が難しく習得までかなり時間がかかったのですが、必ず受けた方が今後お得な内容になっております。

17タイプそれぞれのことが書いてある、可愛い冊子が診断後にもらえますので、とても実用的な診断だと思います。

 

私はその17タイプを自分で受けたときに、「!? 私これ? まじでこれが似合うの??」と思ったくらいなので、自分で納得するには少々時間が掛かる人もいるかもしれません。

 

だって、人って無いものねだりだし、自分で自分を客観的に見れないし、憧れと似合うを大体の人が履き違えているので…(;O;)

 

でも、ぴったりと自分にはまるお洋服を着て、それに見合うメイクをすると、褒められ度が桁違いなんです。

それは、その人が本来持っている魅力を、最大限に引き出しているから。

 

17タイプのすごさについては、また別の記事でお伝えする予定です!

金額などの情報開示も少々お待ちください。

それでは皆さん、お家時間を有意義に過ごされてくださいね~

 

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。