· 

しまむらパトロール

台風が去り、一気に寒くなりましたね。

先週まで、日によっては半袖でもいけたんですけど…

 

この季節、毎年のように何着るや〜ってなります。

防寒も兼ねて秋らしくかわいい服って、なかなか難しい。

部屋着はもはやフリースの出番ですが、外行き服どうしよう。

 

夏ならワンピースとかで上下済むし、

真冬ならモコモコセーターとか着とけば良いんですが。

いつも思うんですが、そもそも急に寒くないですか?

 

そんなこんなでうすら寒さを感じつつ

ホームセンターと100均に用事で来たつもりが

ファッションセンターしまむらへと吸い込まれた私です。

 

まず靴売り場。

アーモンドトゥのパンプスは春色しか持ってなかったので、

スエードの黒いハイヒールを購入。2000円くらい。

クッションでフカフカして、全然痛くな〜い。すごーい。便利。

 

次に身体にフィットするベーシックなニットを探してましたら

最近はなんか首もとやら肩やら胸元がカットされてる肌見せデザインが流行ってるんですね。

チョーカー風デザインのニットソーを試しに着てみたら…

さんじゅっさいには、う〜ん(._.)。でした。

やっぱり普通のやつが欲しい。これはユニクロ行こう。

 

そして防寒のため、カーディガンを物色。

なぜか1枚だけあった、インディゴのウォッシュがかったアメカジぽいやつを手に入れました。2300円くらい。

後ろ下がりでダボっと可愛いシルエット。良い買い物。

 

最近古着しか買ってなかったので(しかもクセが強いやつ)

久しぶりに着まわしのきく服や靴が買えてよかった!

いつもついつい変な服にばっかり目が行っちゃうのですが、ベーシック大事ですね。

 

もはや秋というより冬の寒さに近いですが

あったかい服を着て

これから風邪ひかないように過ごしましょうね。

 

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。