· 

好きな色は似合う色?

最近フリーで料理のお仕事を始めた菜々ちゃんが来てくれました。

若いのにしっかりしているのです・・・!

そして菜々めし、めちゃうまいんですよ〜( ^o^)

 

この日は赤紫の落ち着いた色味のシャツでご来店。こういう色、好きなんだそうで…

なんと小物類がほぼワイン〜レッド系統でした!軸のぶれない統一感がすばらしい。

 

なりたいイメージとしては、かっこよくてキレイな、菜々緒さんのような女性とのこと。

ふだん好きな色味は、ウィンターに多くありました。

さてそんな(上野樹里似の)菜々ちゃんに似合う色は…?

 

ドレープを当ててみると、スプリングの明るく澄んだキレイな色味が一番お似合いでした!

特に明るいサーモンピンク、ピーチピンク、柔らかい黄色や水色、澄んだ紫など。

透けるように白いお肌をお持ちで、サマーも悪くないんですが…やっぱりイエローベースの暖色系には勝らず。

 

今回ウィンターとは両思いになりませんでしたが、けっこうそういうケースが多いです。

潜在的な自分の憧れは、今の自分には持っていない要素を含むので

無い物を色で補おうとするんですかね。

 

私自身は黄色みがかった元気で明るいビタミンカラー(緑〜黄〜橙)大好きですが、

ブルベなので完全片思いです。ちなみに自分は元気ハツラツなタイプではありません。

 

パーソナルカラーはその人の顔色や顔立ちから、身につけるのに最適な色を選びます。

似合う色を着ていた方が、他人から見た自分の印象が違和感なく、輝いて見えます。

 

カラー診断をきっかけに、選択肢の幅が広がり

新しい自分にも挑戦してみてもらえたらとても嬉しいです(^^)

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。