· 

新たな魅力発見!

オープン初日に遊びに来てくれたお友達Yちゃんの変身をレポートさせていただきます!遅くなりすみません。

 

ビフォーの写真を失念しておりましてアフターのみですが、いつものメイクと普段着でご来店していただきました。

世間話をしながら、パーソナルカラーについてご説明・ヒアリング→メイクを落として診断。

 

が、…む、難しい………Yちゃんこの間は、ピンクの春夏秋冬ドレープ(4色のピンクの布です)で簡易診断できなかった曲者なのです。

なんとなくブルーベースというのは分かってましたが、どうやら複雑な要素をお持ちの様子。

 

テストの基本色ドレープを当て終わり、焦り悩みつつ釈然としないまま各シーズンのドレープを当てていたら………なんと!!ウィンターのドレープ中に「ファーーー!」となるベストカラーを発見したのです!

 

特にお似合いなのがワインレッド(写真右側)!次点でロイヤルパープル(写真左上)かな〜と。

ヒアリングの際、「普段は青が好きだから、合わせるとなると必然的に赤系は買わない」とお聞きしてましたが、深い赤系ならサマー色でもオータム色でも結構ステキになっちゃいますよ〜(^^;)

でもベストはやっぱりウィンターの、「鮮やか」で「濃いめ」の深い赤ですね!

 

とにかくすっぴんでこんだけ似合うんだからとパーソナルカラーでメイク施した結果、色気が半端ないことに。。。「やばいよやばいよ〜!」って言いながら写真撮って、とっても楽しかった。笑

 

始まる前は終わったら銭湯行くとか言ってたのに、メイク後急遽お買い物欲が出てきたYちゃん。

私のショッピング同行の練習もかねて(まだメニュー化はしてません)エスモールへ。

試着のみさせて頂いたお写真、UPしてみました。

 

骨格はストレート気味でしたので、このお洋服はシルエット・素材ともにほんとに文句なくステキでした♡

色味はそこまで鮮やかでは無いですが、この深い色味がYちゃんの大人っぽさを引き立ててます。

BITTOKOの店員さんいわく、今期はワンピース×ワイドパンツがお勧めとのことです。勉強になる…!

 

Yちゃんこの日は別のお店でサマー色の赤紫トップスをご購入。

いろいろご提案できてよかったよかった。

〒997-0862

山形県鶴岡市ほなみ町(詳しい住所は予約完了後にご連絡いたします)

Tel: 090-2995-5378

Mail: raspberry198904@gmail.com

URL: www.limonetta17.com

Instagram: limonetta_aya

営業時間:土日祝の明るい時間帯のみ営業。予約制。※顔タイプ診断のみ、平日夜18時〜可能です。